teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


熊大フォーク研OB会のお知らせ

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2017年 7月18日(火)12時05分49秒
  9月2日(土)熊本市内、尚廉というお店で、熊大フォーク研のOB会が開催されます。
18:00~20:00の予定のようです。会費は、5000円です。
もし、興味のある方がいらっしゃれば、取り敢えず、この掲示板へ、その由、書き込んで
下さい。詳細を別途、連絡させて頂きます。

http://lookers-in.seesaa.net/

 
 

モイステさんからメール

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2017年 3月16日(木)05時23分3秒
   Lookers-inです。昨晩、突如、モイステのモイキーさんから私宛にメールが来ました。
YouTubeの『Don't Stop Music』にコメントを書いていたのを読まれて、この掲示板で
私のメールアドレスを調べられたようです。私の歌まで聴いておられました。嬉しい
ですね。
 ”イク天”で敗者復活戦を勝ち上がり、再び、登場されていました。また、3組目で
負けてしまっては、いますが、そのオリジナル性の高い、熱い歌は、必聴ものです。
是非聴いて下さい。higeさんは、既に聴いておられるかもしれませんが。

http://lookers-in.seesaa.net/

 

聴いて頂いてありがとうございます。

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2017年 1月30日(月)01時47分30秒
  ありがとうございます。やっぱり、宮下遥さんと直ぐ判りました。判りますよね、あそこまで書くと(笑)。でも、コート上の宮下さんは、ホントいい顔しているんです。SSOJは、(ロック)バンド演奏も意識して作った曲です。また、マーチング曲としても使えると思っています。どうですか、higeさんのバンドでやってみませんか(笑)。
1.前の東京オリンピックの時のファンファーレを1フレーズ(ブラスセクションがあればベスト、ツイン・リード・ギターとか、ギターとキーボードの組み合わせなどでもいいかなぁ)
2.ドラムのスネアロールとスティーブ・ガッド風バスドラムの組み合わせで1フレーズ
3.ファンキーベースをかぶせて1フレーズ
4.弱起から、ロック調に力強く歌い出す
というのが、私のバンド演奏時の構想です。ちょっと言葉だけでイメージしてもらうのは難しいとは思いますが。ユニークだし、カッコいいと思っているのですが(笑)。

http://lookers-in.seesaa.net/

 

聴きました。

 投稿者:HIGE  投稿日:2017年 1月29日(日)17時40分44秒
編集済
  サポーターズソングがイイですね。ジエイエーのところのメロディが好きです。素直に。ドラムで、シンコペーションで合わせたくなります
岡山シーガルズの宮下さんに捧げたというのも、面白いですね。
 

1月22日のライブ

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2017年 1月24日(火)10時39分29秒
  ご無沙汰しています。Lookers-inです。1月22日今年最初のライブの時の動画をyoutubeにアップしました。暇な時にでも聴いて(見ないでいいです)下さい。
 それとhigeさんに教えて貰ったモイステの『Don't Stop Music』を昨年末から始めたfacebookで宣伝しまくっています(笑)。久々に聴いた国産のいい歌でしたから。

https://www.youtube.com/watch?v=-UI40g1LBXI

 

モイステ聴きました

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2016年12月12日(月)14時38分17秒
  Lookers-inです。モイステ聴きました。いいですね。higeさんが涙チョチョびらせたのも判りますね(笑)。歌の上手さとかじゃなくて、情熱に(歌詞、歌う姿)拍手したいですね。higeさん達も頑張って出てみたらどうですか。応援しますよ。何が出来るかわかりませんが。

http://lookers-in.seesaa.net/

 

このまま終わってたまるか

 投稿者:HIGE  投稿日:2016年12月12日(月)12時25分52秒
  https://youtu.be/hRETzMBDqo4
イカ天の復活番組?
モイステ最高。ライブ行きたいな
 

youtube登録しました。

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2016年12月 4日(日)15時54分57秒
  Lookers-inです。昨日、12月2日のライブをyoutubeに登録しました。youtubeで”lookers-in”をキーに検索するとヒットすると思います。よかったら、覗いて見て下さい。もし、ヒットしなかったら、私のブログの今日の記事を覗いて下さい。そのアドレスを掲載しています。
 それで、よかったら、コメント下さいね。

http://lookers-in.seesaa.net/article/444580201.html

 

ネット合評会始めました

 投稿者:Lookers-in  投稿日:2016年11月 8日(火)17時03分45秒
  Lookers-inです。今日、私のブログで、”ネット合評会”なるものを始めました。ブログへのコメント或いは、この掲示板へ、是非、ご批評、ご意見等をお寄せ下さい。この件、私達の世代のOB/OGへもメールで案内を出しているので、出来れば、ブログへのコメントでお願いします。そうすれば、あまりない熊大フォーク研のOB/OGの交流の場になると思いますので。
 また、合評会のように他のOB/OGに聴いてほしい歌(オリジナル曲、カバー曲問いません)があれば、私宛にメールして下さい。MP3形式、Youtubeアドレスどちらでも構いません。
私のメールアドレスは、

rsj40871@nifty.com

です。宜しくお願いします。

http://lookers-in.seesaa.net/article/443663186.html

 

対バン

 投稿者:hige  投稿日:2016年 7月13日(水)17時40分25秒
  共演バンドの事です。今回は、岡山のビートルズバンド4組で行いました。みんなとは、気心知れていて、かつ、集客力バツグンなので、我々のバンドも乗っかって、大勢の観客の前で演奏できました。
ハピネスイズアウォームガン、ウェイトとかは、対バン受けが、よかったです。大勢のお客様はともかく。
 

レンタル掲示板
/87