teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フルーツカレー

 投稿者:アイザック@管理人  投稿日:2009年 9月11日(金)09時32分14秒
  昨夜レトルトのフルーツカレーを食しました。
たいへん美味しく頂きました。
キャンプで娘達がつくってくれたフルーツカレーは普通のものでは無い事が良く分かりました。
 
 

あぁぁ...

 投稿者:access  投稿日:2009年 9月 6日(日)02時02分19秒
  カレーが.....(涙)  

きゃんぷ

 投稿者:アイザック@管理人  投稿日:2009年 9月 2日(水)21時29分11秒
  葵パパさん>>

HP見ていただき感謝です。
キャンプ道具集め中ですか・・・
ステンレス製のダッチなんてあるんですね、びっくりです。
我が家のダッチはステンレス同様メンテが楽なアルミニウム製ですわ(笑)
まぁ嫁さんが非力でどうしてもアルミでなきゃってことでアルミにしたんですけどね。
軽くて錆びないので重宝してます。

ps メルセデス製のパドルシフト拝見させて頂きました。
もちろん”みんから”でですけどね。
私からは想像も付かない領域に突入されてますね。
ステージアは良い車です(燃費以外)大事に乗ってあげて下さいね。
 

夏キャン拝見しました

 投稿者:葵パパ  投稿日:2009年 9月 2日(水)01時06分53秒
  今年の夏キャンの模様、拝見しました♪
エクストレイルでの初キャンプはどうでしたか?

うちはと言うと、今更ですがステジでの初キャンプ目指して道具集めから始めてます(笑)
先ずはダッチオーブン♪
初心者にして面倒臭がりな自分は卑怯にもステンレス製のヤツを購入してしまいました(汗)
火起しから基本的なことは出来ると思いますけど、飯盒なんて10年以上やってないし・・・
きっと初めは大失敗に終わることでしょうけど、普段DSやらWiiとゲームばっかの子供らと何か一緒に体験出来ればと思ってます。
 

夏きゃん?

 投稿者:アイザック@管理人  投稿日:2009年 8月18日(火)21時33分32秒
  accessさん>

夏キャンですが、今週末22,23,24日の3日間でキャンプ決行です。
娘の吹奏楽コンクールも見事金賞(もちろん学校がね、個人じゃないよ)で気持ちよくキャンプできそうです。

今年もいつものお友達一家との合同キャンプですが、今年は両家の娘たちがなにやら料理を担当するとかで・・・
よく話を聞いてみるとなんと”フルーツカレー”を作ると申しております。
よく分からない私は”それはどのような料理なの?””いや、それ以前にそれは料理なのかい?”
と聞いたところちゃんとした料理だそうで・・・

キャンプ二日目の夜用に胃薬と夜食を密かに準備していかねば・・・

>そう岡山の美作で軽自動車が田んぼのど真ん中に吹っ飛んだあの最悪の荒れた天候の時です、ハイ。
おかげで度胸がつきましたわ(笑)

あのトルネード事件の日だったのですね・・・
こわいこわい
軽自動車を吹き飛ばす風ならスノーピークの鍛造ペグ30cmを打ち込んでいてもあっさりと吹き飛ばされそうですね。
特に風のサンクチュアリであればなおさら・・・

あ、キャンプ場所は相変わらず吉井竜天です。
いい加減新しい場所を開拓したいんですけどねぇ

じゃ、いてきまー
 

今年は無いの?

 投稿者:access  投稿日:2009年 8月16日(日)21時27分29秒
  ます。
Pearlさん!元気?
なんやかんや言うてこちらを覗いてたんやね(笑)

ところでアイザック家はさすがに今年の夏キャンは無しですか?
キャンプにもってこいの新車やのに...
うちはこの前のオフ会でもお話しましたように7月の3連休&この盆休みと大佐山へいってきましたよ。
7月3連休の時といえば...そう岡山の美作で軽自動車が田んぼのど真ん中に吹っ飛んだあの最悪の荒れた天候の時です、ハイ。
おかげで度胸がつきましたわ(笑)
 

Pearlさんじゃまいか!

 投稿者:アイザック@管理人  投稿日:2009年 7月26日(日)22時02分34秒
  神戸オフでは超懐かしいお方に逢えてびっくりだったのに、掲示板覗いたら更に懐かしいお方がカキコしてるではないか!!

久しぶりのカキコ有り難う御座います。
おかげさまでPearlさんの存在を確認出来ました。
如何お過ごしですか?
相変わらず元気にお過ごしだとは思いますが・・・

また近況をお聞かせ下さい。
 

久しぶりです。

 投稿者:Pearl(・・・だったっけ)  投稿日:2009年 7月25日(土)23時51分19秒
  なんだか超久しぶりにのぞいたら、オフなんて楽しいことやってたんですね。
つぅか、アイザックさん納車おめでとうこざいますぅ。

みんな元気そうで何よりだなぁ。
 

でした!

 投稿者:access  投稿日:2009年 7月13日(月)12時45分37秒
  ます。
先日はお疲れ様でした。
久しぶりに皆さんとお話出来て楽しかったです。
また時々お会いしましょう!
BBQオフはやりたいですけど、暇とモチベーションがなかなか...
 

ありがとうございました~

 投稿者:葵パパ  投稿日:2009年 7月12日(日)05時45分39秒
  昨日はありがとうございました。

頂いたブツは、今の車に合わせて少しリファインして取り付けられたらなぁと思ってます。

サプライズ参加の懐かしい方とは二度目でして、まだステジに乗り換え間もない頃だったのを今でも覚えています。

また宜しくお願い致します♪
 

レンタル掲示板
/10