大阪大学女子バレーボール部




15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] 阪名戦の結果について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 7月18日(月)06時36分5秒 KD182250253008.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

阪名戦の結果についてご連絡致します。
新人戦
負け  1-2
25-22
10-25
21-25
本戦
負け0-3
17-25
20-25
14-25

新体制になり、新人戦、本戦ともに自分達の調子がいい時にはいい雰囲気で自分達のペースで試合を進めることができました。
しかし、サーブで崩され始めたり3本目のミスが増えたりと失点が続き始めるとどんどん相手のペースに飲まれてしまいました。
チームとしての課題は失点が続いた時に自分達のペースに戻すことがこれからの課題だと思いました。
名大という格上の相手にも通用する攻撃は多々あったので、七帝でリベンジできるよう1ヶ月練習していきます。
皆様の応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。




[14] 金曜日の練習について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 6月22日(水)09時49分47秒 KD182250253006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今週の金曜日から練習場所が金曜日のみメインで行うことになりました。
特に練習に来てくださるOB、OGの皆様、お間違えのないようよろしくお願い致します。



[13] 7月の練習日程について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 6月17日(金)15時02分31秒 odins-1x-nat-suita-133001254033.odins.osaka-u.ac.jp  通報   返信・引用

7月の練習日程です。

基本的には以下のようになります。
火曜日…17:00~20:00@健体
水曜日…17:00~20:00@健体
金曜日…17:00~20:00@健体
土曜日…9:00~13:00@健体

例外は以下の通りです。
7/16(土)、17(日)…阪名戦@豊中キャンパス第一体育館
7/10(日) 大阪府立大学との練習試合
      9:00~13:00 @大阪府立大学中百舌鳥キャンパス
7/24(日)滋賀医科大学、神戸大学医学部との練習試合
      10:00~17:00@神戸大学楠キャンパス

また、阪名戦のタイムスケジュールは以下の通りです。
7/16(土)
9:00~ 阪大練習
12:30~ 名大練習
14:30~ OB.OG戦
~17:00 終了、完全撤収

7/17(日)
9:30~ 開会式
10:00~ 新人戦 (新人戦終わり次第お昼休み)
13:00~ 練習、本戦 (本戦が終わり次第片付け)
17:00~19:00 レセプション
20:00 円陣の後解散

この度は阪名戦やOG戦の変更が度重なり、皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
これからはより一層気をつけていきます。これからもよろしくお願い致します。



[12] 阪名戦について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 6月13日(月)17時19分49秒 KD182250240080.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

当初予定していた7/2.3に体育館がとれず、行えなくなってしまいました。
7/16(土)、7/17(日)に行われる予定です。
タイムスケジュールは以下のように変更になります。
7/16(土)
9:00~ 阪大練習
12:30~ 名大練習
14:30~ OB.OG戦
~17:00 終了、完全撤収

7/17(日)
9:30~ 開会式
10:00~ 新人戦 (新人戦終わり次第お昼休み)
13:00~ 練習、本戦 (本戦が終わり次第片付け)
17:00~19:00 レセプション
20:00 円陣の後解散

急な変更となり申し訳ありません、よろしくお願い致します。
また、OG戦、レセプションに参加されるOGさんは主将、みのりまでご連絡ください。



[11] 今日の練習について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 6月11日(土)09時06分16秒 KD182251251007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日の練習について、体育館が急遽使えなくなったので、外でボールを使わずにできる練習をすることになりました。
急な連絡で申し訳有りません。
よろしくお願い致します。



[10] 6/18(土)の練習について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 5月30日(月)13時22分30秒 odins-1x-nat-suita-133001254033.odins.osaka-u.ac.jp  通報   返信・引用

6/18の練習について、以前、池田市総合スポーツセンターにて練習を行うとお伝え致しましたが、9:00~13:00にスカイアリーナにて同好会と練習試合を行うこととなりました。
よろしくお願い致します。



[9] 6月の練習日程について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 5月20日(金)11時54分13秒 odins-1x-nat-suita-133001254033.odins.osaka-u.ac.jp  通報   返信・引用

6月の練習日程です。
1(水)17:00~20:00@健康体
3(金) 17:00~20:00@健体
4(土) 9:00~12:00@スカイアリーナ
7(火) 17:00~20:00@健体
8(水) 17:00~20:00@健体
10(金) 17:00~20:00@健体
11(土) 9:00~13:00@健体
14(火) 17:00~20:00@健体
15(水) 17:00~20:00@健体
17(金) 17:00~20:00@健体
18(土) 16:30~18:30@池スポ
21(火) 17:00~20:00@健体
22(水) 17:00~20:00@健体
24(金) 17:00~20:00@健体
25(土) 9:00~13:00@健体
28(火) 17:00~20:00@健体
29(水) 17:00~20:00@健体
31(金) 17:00~20:00@健体

阪名戦が7/2(土)、7/3(日)に変更となりました。
OG戦(7/2 14:30~)やレセプション(7/3 18:00頃~)に参加されるOGさんは主将までご連絡ください。
また、会場に学内の体育館を使用することができず、外部の体育館で行うこととなりました。
よろしくお願い致します。



[8] 春季リーグ第5戦の結果について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 5月 8日(日)13時59分0秒 KD182250246201.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

春季リーグ第5戦の結果についてお知らせ致します。
第1試合vs甲南女子大学@四天王寺大学
○3-0
1.25-10
2.25-15
3.25-10

春季リーグ最終戦についに初勝利しました。
しかし、サーブミスや前のボールを落としたりと今までの課題がなくなったわけではありません。
また今まで勝てなかった理由をオフ中にいろいろ考えて修正していこうと思います。
春季リーグの反省をいかしてこれからの試合勝ち続けるように頑張っていきます。
皆様の応援ありがとうございました。これからよろしくお願い致します。

また、来週はオフです。
次の練習は17(火)です。よろしくお願い致します。



[7] 春季リーグ第4戦の結果について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 5月 4日(水)15時10分2秒 KD182250246202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

春季リーグ第4戦の結果についてご連絡致します。
vs四天王寺大学@京都精華大学
×0-3
1.13-25
2.17-25
3.19-25

前回の第2戦でのミスがきちんと修正されていたのはよかったと思います。
しかし、1セット目は相手のやりたいようにやられてしまい、3セット目に進むにつれて点差は縮んでいきましたが相手が好調でないのにこちらが好調でも勝つことができず今回降格してきた相手に対し実力差を感じました。
今回負けてしまったことにより昇格はなくなってしまいましたが、日曜日の最終戦、現チームでの初勝利をつかみこれからの試合に繋げていきたいと思います。
皆様の応援ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。



[6] 春季リーグ第3戦の結果について

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年 5月 1日(日)22時02分59秒 KD182250246198.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

春季リーグ第3戦の結果をご報告致します。
vs大阪府立大学@京都精華大学
×0-3
1.19-25
2.19-25
3.11-25

新体制になり2戦目、公式練習で新しくけが人が出てしまい、満足のいくスタートダッシュができませんでした。
2週続けて試合序盤までにけが人が出てしまうのは何かしらの原因があると思うのではやく解明し、次の第4戦ではけが人が出ないようにしたいと思います。
全体を通してサーブミスやチャンスカットミスがかなり目立ち、取れるはずのセットも簡単に落としてしまいました。
個々の練習や意識で変わるものだと思うのであと1回の練習で精度を上げていきたいと思います。
あと2戦、全勝すればまだ昇格への道は断たれていないのでより気を引き締めていきたいと思います。

また、5/2、火曜日は箕面キャンパス第2体育館で15:00~18:00まで練習をします。
第4戦、必ず勝ちたいと思っており、たくさんのゲームをしたいと考えておりますので時間のご都合のつくOB.OGのみなさまに来ていただけるとうれしいです。
皆様の応援ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.