teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


総会

 投稿者:手あぶりメール  投稿日:2011年 9月21日(水)09時42分55秒
  ご無沙汰しています。お元気ですか?

11月の総会は行かれますか?
 
 

ねこばん

 投稿者:nekobanメール  投稿日:2011年 4月 9日(土)08時42分17秒
  ねこばんの紹介、ありがとうございます。感激です!!

ねこばんの本は、映画のノベライズという形はとっていますが、映画の内容とは異なり
オムニバス形式でそれぞれのエピソードがホッとする癒し系ストーリーに仕上がってます。
猫好きの方にはもちろん、最近ちょっと疲れてる私って思ってる方、お勧めです。

本がお勧めです!!って、本の宣伝してしまってスミマセ~~~ン。

温泉にゃんこちゃんの知り合いって事で許してね。
 

Re;お久しぶりです!

 投稿者:温泉にゃんこ  投稿日:2008年12月 1日(月)22時05分15秒
  >豆職人さま

ご無沙汰してます(^^ヾ
ありゃ?読まれました?聞いていなかった…。

先日、念願のイチマサ賞をゲッチュしました♪
お休みの日は、文化放送で稼いでおります(0^;
 

お久しぶりです!

 投稿者:豆職人メール  投稿日:2008年12月 1日(月)17時48分11秒
  灯油入れに行きましょうか(笑)

http://maruwa-coffee.com

 

松本明慶氏がコメント

 投稿者:温泉にゃんこ  投稿日:2008年 9月 7日(日)22時36分46秒
  明日9月8日の夜、BSハイビジョン「流転の運慶仏」という番組で、
大佛師の松本明慶氏がゲスト出演します。お時間ある方はご覧下さい。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-09-08&ch=10&eid=30743

http://moon.ap.teacup.com/nyanko/

 

Re;残念ながら

 投稿者:温泉にゃんこ  投稿日:2007年 3月18日(日)21時08分4秒
  >あやっちちゃん

そうでした…冷静に考えれば写真はイカンですわ。
ちと、興奮し過ぎてしまった(^^;;;
心の中のアルバムに、しっかりと納めておきませう。
しかし、なかなかできない体験ですよ!!!
着物の神さま(←いるのか?)のおはからいかもね☆
 

残念ながら

 投稿者:あやっち  投稿日:2007年 3月18日(日)20時43分8秒
  写真は撮れませんでした。
言えばOKでたかもですが、能楽堂で写真は遠慮しちゃいました。
一生に一度の晴れ舞台だったので、撮りたいのはヤマヤマでしたが・・・(^^;
投げるのは一瞬でしたが、本当に楽しかったです。
 

Re;大興奮~~~(≧▽≦)

 投稿者:温泉にゃんこ  投稿日:2007年 3月18日(日)12時40分8秒
  >あやっちちゃん

いーーーーなぁーーーーー o(><)o あーーーーーー!!!

お能って、大宮の氷川神社の薪能しか観たことないんだけど、
ちゃんとわかったら、きっと深くて楽しいんだろうなぁ♪
歌舞伎の「土蜘蛛」は何度か観ました。やっぱ吉右衛門さまのが
一番素敵だったかも(*^^*)あの「蜘蛛の糸」絶対にやって
みたい人はいっぱいいるよね。しかし、本当に投げた素人は…?

勝因は「着物姿・お嬢・スピード・お返事の良さ」ですかね!
ほんと、いい経験したねぇ~。やっぱ着物姿のが似合うもんね。
しかも小紋はピッタリじゃん!写真はないのかぇ?見たいのぉ~(^^
その後のおちゃけは美味であったことでしょう。う~、羨ましいぞ!

日本の芸事にたずさわる人たちは、かっこいいですよねぇ。
大宮氷川神社の薪能には、宝生流の御曹司・波吉雅之氏がご出演します。
何年か前にギャラリーカフェで偶然お目にかかりお話していただきましたが、
メッチャ魅力的なお方でありました。ああ、今年は観に行こうかなぁ?
…と、すっかりあやっちちゃんに感化されています(^^ヾ
 

大興奮~~~(≧▽≦)

 投稿者:あやっち  投稿日:2007年 3月18日(日)10時24分7秒
  昨日「能楽の楽しみ」という年4回ある講座の最終回「土蜘蛛」を観に行ってきました。
天気も良かったから張り切って江戸小紋を着て、一番の楽しみだった「土蜘蛛」なので最前列で観ていました。
能のことはさっぱり分からないし、説明を聞いても難しいのですが、「土蜘蛛」は素人にも分かりやすく面白いですね。
最後に「蜘蛛の糸を投げてみたい方いませんか?」というビックリスペシャルイベントが!
能なので男性だけだと思ったら、女性でもということだったので、もちろんソッコー挙手!!!
しかも「ハイッ!!」と体育会系バリバリのよい返事も!
糸の数も少ないし、舞台には足袋でしか上がれないので着物の人優先ということで、舞台に上がっちゃいました。
超久しぶりの江戸小紋を悪戦苦闘して来て行った甲斐がありました。
投げ方を教えてもらい客席に向かって、とうっ!!!
なんとか、ふわ~っと、友人に向かって広がりました。
糸は1個2千円超位のシロモノらしいです。作りが細かい!でも使い捨て。
能楽堂の舞台に上がるなんて、もう絶対にありえない経験で大興奮でした。
着物を着ていったことが勝因ですが、気になることにはガンガン積極的に行くべし!ですね。
あ~楽しかった~。
その後に行った「新潟酒の陣」も楽しかったし、このところ忙しくてささくれ立っていたのですが復活しました(^^)
 

Re;飯坂温泉

 投稿者:温泉にゃんこ  投稿日:2007年 3月15日(木)21時31分55秒
  >kimuchiさま

あちこちの温泉に行かれていて、いいですね(^^
飯坂温泉…マニア点在する共同湯めぐりに勤しんで
しまうのですよ。ものすごくあっちいんですけどね!

おっきなお宿が苦手な私は、鯖湖湯前の「なかむらや旅館」さんが
大好きです。歴史もあるし、落ち着いていていい宿なんですよ(^^

なかむらや旅館→
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/iizaka-spa/nakamuraya/
 

レンタル掲示板
/15