ななこのドライアイ日記




13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] 2016年も元気で

投稿者: ななこ 投稿日:2016年 1月23日(土)19時04分53秒 p1465050-ipngn200301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日はPCからの投稿です
はやいものでもうすぐ2月になる
今日1月23日は近畿地方の平地でも雪が降るくらいの大寒波が来てるということです。
でもどてらを着ているとそれほど寒くない(笑)
このどてらは内側が毛布のようになっていて薄いのにかなり暖かいのだ!

空気の感想はエアコンをつけるのとつけないのとでは雲泥の差で私のように目の感想がひどいものにとってはエアコンなどもってのほかである
ということで今日も電気カーペットのみで部屋にいる

このPCも1カ月に一度開くかというくらいなので色々更新やら再起動やらで時間がかかり、したいことはなかなかできない
VISTAはもともと処理能力が遅いらしい そんなこと知ってたら買わなかったのに・・・
でもなんだかんだ言ってもまだ使えるものを捨てることは勿体ない
もうちょっとこの爺さんPCと付き合うことにしよう
デスクトップタイプだけど薄型で持ち運びできるしなかなか気にいっている
もっとサクサク動いてくれたら言うことなしだけどね




[12] 9月21日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 9月21日(月)17時49分48秒 p1022110-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久々の投稿♪
最近朝夕涼しく日中も30度を超えることもなくなった
今日から3日間オフ
明日は姫路城に行ってみようと思ってます♪

気温はちょうど良いけど目の乾燥度合いは進んできて、目薬さす頻度が増えてきた…
コンタクトで乾燥すると突然視界がぼやけて自転車だと危ない!!なので途中何度も止まって目薬をさす

たまに右目の涙が出る事があってそんなときは涙が自然に流れていたりする…不思議だな~
左目は少なすぎて、そのせいで右目より開き方が小さくなっている
勝手につぶろうとしているんでしょうね

涙点プラグが合わず痒くなってアレルギーをおこすので涙点縫合術を受けたけど年数が経つと段々開いてきている
どこの病院もあまり再手術には乗り気じゃないので諦めてる
このままだといずれ角膜も弱ってコンタクトもつけられなくなるだろう
でも今はこれしか方法がないのです
コンタクトの乾燥の痛みより裸眼でいることの方が数倍も辛いから



[11] 9月6日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 9月 6日(日)22時33分23秒 p3219-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日、1つ肩の荷が降りた
明日からまた忙しい~頑張ろう!!



[10] 疲れた…

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 9月 5日(土)00時01分13秒 p3219-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

忙し過ぎる あまりにも色んな事が次から次へと課されてくる
追いついてない

断れない雰囲気に陥ってるのはこの私なのに…



[9] 8月28日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 8月29日(土)00時15分42秒 sp49-98-67-34.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

随分間が開いてしまった
でも本当はこないだ長文を書いたのに途中で前のページに戻ってしまい、二回書く気になれず断念…

今日は22時過ぎから母を誘い近くのスーパー銭湯に行ってきた
8月中の無料券があったからだ
帰り狼男が変身しそうな満月だった

明日は昼からコーラスだから午前中は練習しよう
ショパン バラード第2番は素敵な曲だけどテクニック難しい
9月の発表会に向けて頑張らねば!!



[8] 8月21日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 8月21日(金)07時03分58秒 p3004-ipngn100301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は昼までバイト 帰ったら練習しよう!!
気温がだいぶ下がって夜クーラーつけずに快適♪
やっぱお盆過ぎたら一気に季節変わっていくのね

ニュースでは桜島の噴火が心配されてる 今年は色んな処で噴火や地殻変動がある
地球の姿が少しずつ変化していく時期に入ったのかもね

暗い宇宙にたたずんでるこの孤独な星にこんなたくさんの生き物がいて、みんな一生懸命生きてるのって不思議だね
時の流れは見えないけど私たちは地球号に乗って未来へ一緒に航海してるんだね



[7] 8月20日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 8月21日(金)06時53分34秒 p3004-ipngn100301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

公民館でLEDランタン作り♪小学生にまじって張り切って作成するも子どもたちの方が上手だったりする…



[6] 8月19日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 8月19日(水)22時34分2秒 p3004-ipngn100301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は昼から歌の人が来て2時間ほど練習した。楽譜あってもキーが違うので殆ど移調しなくてはならない。80曲もの楽譜を書き換えることは時間がいくらあっても足りないのでコードネームだけ書き込み何とか弾いた。
楽譜がないのはYouTubeで聴いてメロディ譜作り。

歌声喫茶はおおむね伴奏はアコーディオンだけど、今回はピアノ
さぁ!!どうなることやら…

鈴虫の鳴き声がすごすぎて風情なし(笑)



[5] 8月15日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 8月16日(日)01時18分58秒 p3004-ipngn100301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

もう16日になってしまった
15日(土)は朝から歌伴奏の練習と9月の発表会に弾くショパン バラード第2番の練習
そしてたまにゲーム♪

夜、淀川の河川敷をウォーキングした
都会でもここでは色々な虫の声を聴くことができる。
マツムシ、コオロギ、クツワムシ、カネタタキ、キリギリス…etc.
少し気温が下がって歩きやすい

16日は両親の金婚式記念でスタジオ写真撮影と食事会なのでオシャレしなきゃ(≧∇≦)



[4] 8月14日

投稿者: ななこ 投稿日:2015年 8月14日(金)22時22分54秒 p3004-ipngn100301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日も暑かった
鈴虫は昼夜構わず大合唱してるわ

火垂るの墓 何度も観てるけど毎回泣いてる
涙は出ないけど心はまだ泣けるのよ


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.