モデラーズ クラブ ミリオン ウイングス 掲示板




1500件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1507] 揺れ動く心…

投稿者: トモノ 投稿日:2017年10月18日(水)10時17分41秒 pl5137.ag2121.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

あぁっ「魔の改造機」!。なんてステキな御提案でしょうか (^^)
もともと、その手のシロモノが大好きな私には猫にマタタビ、欲望を抑えるのがたいへんです。

通常機キットがベースであっても、例えば隼Ⅲ型みたいに搭載火力を強化してみるとか、自分なりにイジッて改装したり
或いは、チャンスボートF-8U-3スーパークルセイダーのように、最初から改造機そのものがキット化されているものを組んでみたり
はたまた、まったくのスクラッチ改造で、アタマの奥に眠っていた夢や妄想を形にしてみたり

そうなると「デフォルメ機」も、同じ様に並べておきたくなってきますね
…いやぁ困った。
どのテーマ候補もみな面白そーで、ホント選ぶのが難しいです!

定例会で決まった後は、各自いったい何をつくるやら「呑み会」で盛り上がるんだろーなー
いやはや楽しみであります (^^)






[1506] (無題)

投稿者: とーま 投稿日:2017年10月18日(水)00時12分20秒 om126200114127.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

S藤さん
あらそれは残念、テーマ機のほうはこちらへの書き込みで一票としますので推しがあったらヨロシク

K太さん
元タムタムのビルににラオックス入ってたんですね、日曜日にのぞいてみよかな、良いの残ってないでしょね~

HAGAさん
テーマ、デフォルメ飛行機に惹かれてます
、ハセガワの新しいたまご飛行機も作ってないし、古いのも在庫がたくさんあるんですよね~



[1505] テーマ 「魔の改造機」、「デフォルメ機」

投稿者: Talon(Haga) 投稿日:2017年10月17日(火)17時20分52秒 fs276ec837.tkyc203.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

今、仕事中ですが、気分転換に掲示板眺めていると、モリタさんのテーマで思い出したのが、じゅーちんさんのデフォルメしたたまご飛行機シリーズ、最近タイガーモデルでデフォルメしたキットが発売されてますね。
たまご飛行機や、デフォルメした小さなキット沢山並べのも面白いと思います。
静岡の合同展示会にも沢山陳列してるグループも居ますよ。
それと今年の初めにYもとさんが2・3種類 のキットを合わせた作品ありましたね、
トモノさんも結構キットを改造した作品持ってきましたね、最近来ないじゅーちんさんの作品見たいな改造機を並べるのも面白いと思います。
ちょっと忙しくなってきたのでコメントはここまで・・・・・・・・
中途でごめんなさい。

http://blog.goo.ne.jp/18563haga



[1504] 半額セール

投稿者: K太 投稿日:2017年10月17日(火)14時52分51秒 pw126236138103.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

昔タムタムがあったポートタウン4階のラオックスで一部プラモが半額になってますよ

プラモ少し充実しました



[1503] お疲れ様です。

投稿者: S藤 投稿日:2017年10月16日(月)23時34分22秒 p1892254-ipbf2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

展示会のテーマで盛り上がってますね。
さて今回の例会と打ち上げの件ですが出席の予定でしたが急遽行けなくなりました。テーマ決めに参加できなくて口惜しいですが、テーマが何になるか楽しみにしてます。



[1502] 東欧、おもしろそうですが

投稿者: K太 投稿日:2017年10月16日(月)18時05分4秒 pw126033006121.23.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

東欧の基準が曖昧ですねー
イメージ優先ですかね

オーストリアも「東方の帝国」という意味ですし、東欧圏ぽいんですよね。
オーストリアのことはドイツ人はちょっと蔑んでましたよ
オーストリア訛りも強いし

ポーランドも歴史的には面白いですけど



[1501] 東欧の範囲について

投稿者: トモノ 投稿日:2017年10月16日(月)15時04分41秒 pl5137.ag2121.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

…細かなことを申し上げるようで恐縮ですが
東欧、という区分には、いったいどの国が該当するのか、気になったのでネットで調べてみました。

地理学的には、ロシアと接するヨーロッパ東端の6カ国を指し
● エストニア
● ラトビア
● リトアニア
● ベラルーシ
● ウクライナ
● モルドバ
となっていて、ポーランドやハンガリー、チェコスロバキア、ルーマニアなどは含まれません。

一方、歴史社会学的には、ワルシャワ条約機構に属する国家を示すものとして
● 東ドイツ
● ポーランド
● ハンガリー
● ルーマニア
● ブルガリア
● チェコスロバキア
● ユーゴスラビア
● アルバニア
となっており、8カ国が該当します。

御存知のように、チェコとスロバキアに分かれた例もあれば、東西ドイツ統合もあり
どうやら、これらこそ東欧諸国だ、という明確な区分は、今なお、はっきりと定まっていないようです。

もしもテーマに選ばれたとしたら、モデル製作にあたって、何を基準に、何時の時代を捉えた作品なのか、それぞれ簡単な説明が要るかもしれませんね。
面倒に感じさえしなければ、解説コメントを考えるのも楽しいですけどね。



[1500] 東欧の翼ならば

投稿者: K太 投稿日:2017年10月16日(月)12時57分34秒 p1659228-ipngn9201funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

東欧ならばいっそのこと、ユーラシアの翼はどうですか?

確かにテーマがいっぱいで迷いますね!



[1499] (無題)

投稿者: とーま 投稿日:2017年10月15日(日)18時24分43秒 om126200114127.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

hagaさん
ブログの更新、お疲れ様です、ありがとうございます
私は最近ほったらかしですが、ブログの更新、コメントつけるのがかなり大変ですよね、メンバーのテーマ以外の作品に関してはコメントナシで、とか、少しラクして良いのではないかと、個人的に思います
お手数かけますが、ヨロシクお願いします



[1498] ブログによる展示会の報告の訂正

投稿者: Talon(Haga) 投稿日:2017年10月15日(日)12時03分30秒 KD121108059029.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

急いでアップしたので、写真の貼り付けを忘れていたのが、2・3枚あったので、訂正しましたので、ご確認下さい。
残りの作品の写真は時間が掛りますが、出来るだか投稿したいと思いますので、宜しくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/18563haga


レンタル掲示板
1500件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.