teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 箱ライブについて(0)
  2. 冬フェスについて(0)
  3. 10/9土 砺波市美術館 フリマライブ(1)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:32/831 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

余談ですが

 投稿者:いしじい  投稿日:2009年 5月10日(日)00時57分38秒 p5093-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
  通報
  ずーと静観してたのですが、ろくたんくんもやっと整理がつきそうなので・・・。


あくまで僕の話は余談です。

僕は11年前に
アマチュア音楽発展に寄与することを前提として『はっぴえんど』を立ち上げました。

はっぴえんどのスタッフには基本的に演奏者はいません。
運営、機材、ミキサー、舞台セットと裏方の分業集団です。

いい音楽を 見つける、育てる、楽しむ をモットーにやってきました。
現在も、時代に沿って、流動的に、話し合いながら楽しく続けています。
機材、経費についてはスタッフでカット割りにしています。


らいぶすっぞ はヘリオス横のときから、見てきました。
ろくたんくんの基本ポリシーに大変共感を感じてます。

僕のスタイルとは若干差異はありましたが、その方がお互いベストではないかと
思って、ろくたんくんと今でも助け合ったり、何でも話し合っています。

僕の目から見て、「らいぶすっぞ」は確実に裏方スタッフの不足と思います。

ろくたんくん経費、労力等の負荷が大きく、コンサートを増やすことは、今の状態だと必ず無理がきます。

ライブを増やすことの前に裏方スタッフの確保が先決です。

僕は年に5回程イベントしていますが、それで目一杯です。
精神的にそれ以上は出来ませんし、スタッフの負荷も限度です。

「らいぶすっぞ」は僕にとっても、底辺を盛り上げるためにも大事なイベントです。

皆さんで、もっとよく理解しあいながら進めてください。


ろくたんくん、差し出がましい発言お許し下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/831 《前のページ | 次のページ》
/831