MrBikeBGミーティングinいわき「希望の轍」掲示板

「希望の轍」「空ちゃん参集」「レア原付集会」参加者専用掲示板です。非参加者及び匿名での投稿は禁止とし、削除します。匿名での書き込みは完全に無視してください。参加希望者は書き込み前にお電話下さい。09040006200熊澤



カテゴリ:[ バイク ]


1124件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[1144] 次号の集会告知に掲載予定です

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2017年 5月31日(水)00時18分18秒   通報   返信・引用

●ゴイス~な『Tシャツ』ミーチング

日時:6月18日(日)11時、雨天荒天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの邪魔にならないところ

趣旨:どなたでも勝負Tシャツってお持ちじゃないですか?ここ一番って時に着ようという必殺のTシャツを自慢して下さい。
バイクに関する物が理想ですが、思い入れや自分なりの意味があればまぁOKとします、そこは貴方の判断で。

主催:二気筒親方

備考:特にヘッドランプは不要です(笑)。BGコード的に問題ない車体でご参加下さい、公共の場所ですので大人の対応が出来る方々で楽しみましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs




[1143] ギャフン!!

投稿者: ゲラ 投稿日:2017年 5月21日(日)14時55分2秒   通報   返信・引用

〉うちのガンマもレアカラーな方ですがこちらは激レアです、かなわないなぁ。なかなかギャフン!!と言う機会はないんですが。
ハンドル位置など色々違って興味深いです、排気音が2型は低音でレーシー。



[1142] 2台合わせてガンマ500!

投稿者: 春日部の吉田です。 投稿日:2017年 5月21日(日)01時35分55秒   通報   返信・引用

親方とゲラさんのガンマが御対面~~



[1141] 親方

投稿者: クマ 投稿日:2017年 5月19日(金)12時54分52秒   通報   返信・引用

11人いる!どころか、
「親方いない!」「親方まだなの!?」「親方どこなの!?」
てな感じでしたよ(^^;)

で翌朝みんなが、
「親方いる!」(゚o゚;!
って(笑)


この掲示板は、あえて事務的な事しか書いてません。


今どきなら、もっとネットを活用してアピールすべきなのかもしれませんが、、、

あ、親方はそーゆーキャラなのでじゃんじゃん書いちゃって良いですよ。
轍レポート後半では出し惜しみなしで親方への文句を書きます(半分嘘)

2TK同士のツーリングを私がどれだけ楽しみにしていたことか、、。
(`Д´)



[1140] 熊澤さん

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2017年 5月19日(金)09時14分27秒   通報   返信・引用

「12人いる!」は大半の人が分らないですよ(笑)元ネタが萩尾望都の小学館漫画賞の受賞作品ですが。

普段のBG・轍の文章よりかなり面白いですよ、BG掲載文はあまり抑揚の無い説明に徹して書かれているとは思いますが、こういう緩急のあるウネリのある文章の方が読む人には興味を湧かせますよね。

行った人にしか分らない面白ネタも入れつつ、そればかりになると行ってない読む人がシラケるのでそうなり過ぎないように、って加減が難しいのですが、、、ココではいつも巧くまとめてますよね。

僕より文才あるよなぁ~と読んでます、是非とも誌面でも、其の調子で頼みます。

かく言う僕も現在スランプで、皆さんで団体写真撮影する時に「さあ皆さん、僕がヒトコト言うので笑って撮影しますよ~」と声をかけてヒトコト言うんですがアレ以上の単語が開発出来ずに、もう5年くらいアレだけなんですよね。

アレよりくだらなくしたくないし(女性もいらっしゃるので)、かといって年齢や性別を超えた老若男女に通じる地域も関係ないアレ以上の単語って考えられなくて。

過去に「チュパカブラ」「コマネチ」「スケバン刑事」「ごめんねゴメンネ~」等と言って大ハズシした事もありまして、、、

ホント難しいです、「これぞ二気筒親方の本領発揮!」って言葉はないもんかと真剣に悩んでいます。



[1139] 轍10 保土ヶ谷報告会

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月19日(金)08時46分4秒   通報   返信・引用

5月20日土曜日 夜22時~
第三京浜保土ヶ谷パーキング集合

報告会と言いつつ、ただダベるだけの集まりです。
参加者、過去参加されたことのある方、今後参加してみたい方など、お気軽にどうぞ。



[1138] 轍10プチレポート

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月19日(金)08時41分10秒   通報   返信・引用

轍10です!第10回目!でも10周年ではありません、前は年二回だったので。
秋轍は雨が続いたので止めたのですが、、
毎年なんだかんだ秋雨の中の企画あるので、
今年は(希望があれば)秋の轍を復活させようかなぁ、と妄想中ナウ。ご意見ご要望求む。

さてさて、今回の轍の「掲載記事に支障のないレポート」をサクっと書いてみます。
支障のあるもの=掲載してからのお楽しみ部分てのは具体的に「初日の海鮮グルメ紹介」のみです。
参加された方は「その3軒以外の事」はブログでもSNSでもじゃんじゃん公開して大丈夫ですよ!

今年は春轍初の雨予報、しかも大雨。
なので急遽「出られる人は降る前に行っちゃおう!」という事になり、初参加アラキさん、新潟組イトウさん、チョイさんは金曜夜出発で24時いわき極楽湯で落ち合おう!と。

私はZRX1200アラキさんと2130時町田出発。皆には内緒だが、私ゃ点数少なめなのでwいつも通り安全運転で。

途中アラキさんのサイドバッグがとろけたり、サイドバッグの中身をぶちまけたりと御愁傷様なプチトラブルはあったものの2406時には極楽湯到着。その二分前に750FX3新潟凸さん着、その二分前に1100刀チョイさん着と、ほぼ同時合流。あ、地元のジュンは長湯マンなので大分前から入ってたようだ。普通に二時間は風呂入るヤツなので。
で、酒とツマミ適当に買って泉町のクマ実家泊。クマ母まじえプチ宴会、軽く2800時まで。

2017#5#13
1000時起床。
1200時、小名浜ららミュウ集合。今日からの参加は7名。
轍の長老ことCB750矢吹さんは発売中バイク誌「道楽」の表紙です!すげぇよ!

GL700春日部父ちゃんはエロ6裸の春日部美人妻と共に登場!GTS1000モルさんも、大雨の中オツカレサマです!
あとはアカシー先生、路王会オーヌキさん、轍のマスコットりえさん合流。
12人いる!いや別に1人多いわけではないが。

で、4人づつ3チームであみだくじで以下略。

1530時、今回の宿「新よね旅館」チェックイン。誌面に書かないので今言っておこう、小名浜風俗街へ歩いて一分の場所だ。昔から存在は知っていたが、隣町の宿に泊まることなどないので来たのは初めて。予想外に中は広く、外から見えない中庭があったり喫煙ルームも狭くないし、風呂も10人は入れそう。フーゾクは抜きにしても小名浜の港近辺やららミュウやアクアマリンにも歩いていける距離だし、泊まりツーリングで使うなら申し分ない(というか最高の場所)と思います。ちなみに今回は晩飯は頼まず、朝食だけ付けて1人5500円とリーズナブル。メシ屋も飲み屋も近所にいっぱいあります。

で、チェックインと同時に宴会スタート!なんという雑なスケジュール!
えー、だっていっつも話尽きないんだもん。
泊り組9名+地元の大八木さんノリオさん、希望の轍の前身記事に協力してくれたキリヤマさん参加。
夜は元五輪メダリストの田頭議員も駆けつけてくれました。えーと、どうコメントしてよいのやら悩みますが、田頭先生とアラキさんが瓜二つなのですが、、w
私はトーニョー、アカシー先生はアレなので今回ノンアル=おとなしめ。酒入らないアカシー先生は優しい真人間(笑)で、いつもとのギャップが微笑ましかった。基本的に轍メンバーって大人しい人が多いのだが、そんな皆さんの話をジックリ色々聞けてビックリすることだらけ!タダモノではない奴らの集まりだったのねー。モルさんが実はチョイさん並みに車マニアだったり、モル嫁はもっとスゴいらしいとか、凸さんのオカルトチューニングあれこれとか。春日部父ちゃんが元はプロのミュージシャンだったとか。あとはまぁ書けないこと諸々。地元の方にいわきの様子も聞けたし、楽しく且つタメになる?宴会を8時間ぶっ続けw
轍の醍醐味は宴会!という人もいるくらいなので、いつも通り非常に楽しかったです。みなさん、泊り参加推奨です。

2017#5#14

早朝6時、丸1日遅刻で親方到着。いろいろ準備して地元メンバー交え湯の岳パノラマライン頂上駐車場までプチツーリング。
1130時、現地到着。

後半に続く






[1137] ご苦労様でした。

投稿者: 赤い羽根のCB 投稿日:2017年 5月17日(水)18時49分33秒   通報   返信・引用

親方、自分とファットさんは車でした。

仁さんのサイン本はCBの矢吹さんがゲットしたと思いますが。

親方は長旅でしたね~!



[1136] こうやって

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2017年 5月17日(水)05時40分40秒   通報   返信・引用

写真をあらためて見ると、皆さんお箸の持ち方・使い方が巧くて感動します。

こないだファミレスで見た中学生は箸を左右の手で一本づつ持って食べてましたから、僕はそこまでじゃないですけれどイマイチきちんと持ててないので恥ずかしいです。

今更だと治らないのかなぁ。



[1135] そういえば

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2017年 5月17日(水)05時34分40秒   通報   返信・引用

親方探検隊の良さそうなスポットってないのかとすかしっ屁を多発しながら皆さんに聞いた記憶あります。

本日もクマサワガレージで作業してたらクマサワ氏に「オナラ、しました?」と聞かれ「チョットだけしてます」と返事したら居なくなりました、僕のは無臭なのですけどね。



[1134] で、

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2017年 5月17日(水)05時27分57秒   通報   返信・引用

今回クマサワさんはスマホ落としてないですよね?

赤C先生とファッつぁんはクルマで来てましたっけ?

市川仁さんのサイン本はだれが買って持ってきましたかね?

新潟の村山さんはまっすぐ帰宅しましたか?

ところどころ記憶が定かではありません、、、



[1133] 只今帰宅です

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2017年 5月17日(水)05時22分10秒   通報   返信・引用

まず言い訳です、土曜日に着けなくてすみませんでしたごめんなさい。

今回は強行軍でした、土日を空けるために通常の仕事+バイクの整備で5月に入ってからトータルで10時間くらいしか寝てませんでした。

連日、自宅に4時間くらいしか居なくて。

その時間内に寝て炊事洗濯してヤフオク出品や梱包・発送してウサギと亀の世話をして、、、というのはかなり無理がありました今にして思えば。

母の病院へ寄り、土曜の正午に横浜を出ましたが高速道路を30分も走らないうちに睡魔が襲ってきまして、パーキングで1~2時間寝て30分くらい走るとまた眠くなり、の繰り返しでした。

ぼ~と走ってるうちに車線をフラフラしてて後続車にホーン鳴らされまくってたり、ふと気が付くと50km/h位で走ってて、何度か意識が飛んでたりして。

パーキングがあるたびに仮眠してるんですが、軽トラックの運転席で腕組みして窓によっかかって寝てても疲れは取れないんだなと。

眠々打破を呑みながら寝てたくらいです、なんか福島ってこんなに遠かったっけかな?と思いながら走ってました。

宿に到着したのは日曜の朝5時半で、すぐ寝て8時半に起きて朝食し、がんばって取材して終了後にあちこち挨拶回りして。

23時半にいわき中央から高速へ乗りましたが、また眠くなりパーキングごとに仮眠しては走ってを繰り返し帰宅したのが月曜日の午前10時半くらいでした。

そのまま着替えて出勤し、20時過ぎまで仕事して22時に帰宅、風呂に入りすぐ寝て起きたのは火曜の午前10時。

で、起きてびっくりしたのはおねしょしてた事ですね。

「ああ、もうホントに年なので無理・無茶はマヂで辞めよう」と反省した次第です。

で、夕方まで仕事して、轍に来れなかった知人宅へ土産を届け、クマサワガレージへ21時半に着き、27時までバイク整備を手伝って土曜日の轍報告会の打ち合わせをして只今帰宅したところです。

いやぁ~ところどころ記憶が飛んでるんですよね、土曜から今までの間で、それもかなり。

日曜日に皆さんに逢って色々とお話しをしてるのですが、詳細を憶えてなかったり。

自分の撮影したカメラのデータを確認して「あれ、俺ビストロで食事風景の撮影してたんだっけ?」と焦りました。

「ゲラさん食事スナップに写ってないなあ、かなり笑って話したのに」と思ってたのにゲラさん来てなかったんですよね、おかしいなあ話した記憶あるのになぁ~という具合です。

事故が無く帰宅出来たのは運が良かっただけなんだろうなと、僕も来月のBG発売日で53歳になります。

若い頃はバイクやクルマで夜遊びして朝帰りして寝ないで仕事行って、夜またバイク乗って~なんて全く平気だったんですが今はもう無理なんだろなと自覚しました。

もう1・2日はがっちり寝ないとバイオリズムが正常に戻らなそうです、さあトイレ行って寝よう。



[1132] お疲れさまでした

投稿者: 新潟のLTDわたなべ 投稿日:2017年 5月16日(火)19時07分12秒   通報   返信・引用

今回も楽しい時間を過ごせて良かったです。
ポークカツ、安定のうまさでした。

皆さんありがとうございました!?



[1131] お疲れ様でした

投稿者: 新潟組の小さい方 投稿日:2017年 5月15日(月)20時12分41秒   通報   返信・引用

皆さまお疲れ様でした

楽しい時間、有難うございました

またお会いしましょう^^



[1130] 帰宅報告

投稿者: VTR1000F 高橋 投稿日:2017年 5月15日(月)08時12分51秒   通報   返信・引用

帰宅報告遅くなってすんません?

無事帰宅しました。
轍に参加の皆さまお世話になりました。
またよろしくお願いいたします?



[1129] 皆様の力で 希望の轍10

投稿者: いわきZRX_サトウ 投稿日:2017年 5月14日(日)23時35分45秒   通報   返信・引用

本日参加された皆さん 雨の中お疲れ様です。
また、以前に参加された方の力で10回を迎える事が出来たのも
皆さんのおかげです。感謝致します。

今回は、前日から一日中雨でしたので宴会も早めのスタート
毎回、面白く楽しく盛り上がってます。次回も楽しみです。

撮影会当日、あいにく天候はイマイチでしたが、
回数を重ねる度に、台数も当初よりは多いです。
遠方から参加された方ご苦労様です。
今回も無事に終える事が出来ましたので
次回に繋がるのでは、「継続は、力なり」
皆さんの力です。

この力で「イデオロギー」を変えられたならなぁ・・・?
今週は、大変です?

皆さん今週も頑張って行きましょう!
お疲れ様でした。

追伸

2気筒親方人見さんは、首都高の渋滞を避ける為
いわきのバイク屋「サンクチュアリー」さんに寄り
私とファミレスで時間を過ごし、その後「キリヤマ」さんにちょこっと会ってからの帰宅ですので
まだ、走行中か 途中仮眠をとっての安全運転帰宅となってますとの事です。

次回も宜しくお願い致します。



[1128] ほぼ降られず無事帰還。

投稿者: 新潟組の大きい方 投稿日:2017年 5月14日(日)22時37分32秒   通報   返信・引用

先程到着しました。

雨のせいで?  いつもより長く楽しく濃いィ時間が過ごせました!
熊澤さんホントにお世話になりました。ありがとうございました!

パノラマからのビストロはやっぱはずせませんね!
新潟組はプラスららミュウもしっかり寄ってきましたよ!

今回お逢い出来た皆様お疲れさまでした!
ありがとうございました!
またお逢いしましょ~!


あっ!大雨降ってきました。
良かった到着した後で(^o^)/



[1127] 土曜日参加された方は

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月14日(日)22時20分58秒   通報   返信・引用

ブツの写真を送ってほしいので直接連絡ください。

記事にするので写真のネット掲載はNGで(いや、平気っちゃ平気なのですが、、記事になるまでのお楽しみってことで)

ビストロは予定外のオマケなので写真も感想も全然オーケーです。喜んでもらえて良かったです。
突発で27人分のポークかつを作ってくれたマスターに大感謝!やっぱり美味かった!!

ちなみに静岡からニューマシンで参加してくれた杉さんは、午前中にポークかつ食ってからパノラマ来たそうです(゚o゚;

まずそっちかよ!?

分かります。



[1126] 無事に到着しました~

投稿者: ドッペルゲンガー 投稿日:2017年 5月14日(日)22時00分4秒   通報   返信・引用

今回は、新参者で無礼な振る舞いを暖かくお招き頂き本当に感謝します。何も、知らない初心者?にでも希望の轍の皆さんは本当に良き人ばかりで感激しました。また、次回も参加させていただきます。
追伸
ドッペルゲンガーの画像を地元の皆んなに見せてたら同じ事を言われました。兄弟いたのと!
今度は、兄弟と同じ道を皆さんと走りたいです。よろしくお願いします。



[1125] ありがとうございました

投稿者: モルです 投稿日:2017年 5月14日(日)20時29分20秒   通報   返信・引用

無事に帰宅しています。
頂いたオイルのお陰で、エンジンも無事でした。
ありがとうございます。
行きの雨は大変でしたが、やはり轍は楽しいですね。
昨夜の話も濃くて面白かったです。
最後にビストロにも、行けましたし。
また、次回も宜しくお願いします。



[1124] お疲れ様でした。

投稿者: 赤い羽根のCB 投稿日:2017年 5月14日(日)19時58分31秒   通報   返信・引用

栃木、無事帰宅してますよー。

いや~~、メチャクチャ濃い前夜祭でしたねー(笑)。

クマさん、最後ビストロのプレゼントありがとうございました!!

参加の皆さん、またあいましよう!



[1123] 無事帰宅しました。

投稿者: 春日部の吉田です。 投稿日:2017年 5月14日(日)19時25分40秒   通報   返信・引用

お会いした皆様、本当に楽しかったです。
雨の中行った甲斐がありました。
ウチの古女房も楽しめた様です。また会いましょう(^o^)/



[1122] 常磐道

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月14日(日)19時14分55秒   通報   返信・引用

紺のクラウン要注意。



[1121] 新潟組

投稿者: 新潟組の大きい方 投稿日:2017年 5月14日(日)19時14分46秒   通報   返信・引用

磐梯山SAで晩御飯。



[1120] 置き場到着

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月14日(日)19時10分14秒   通報   返信・引用

皆さん帰宅報告宜しくー!



[1119] 帰路

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月14日(日)17時51分10秒   通報   返信・引用

守山なう



[1118] ヽ`、ヽ`?o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

投稿者: ファット山田@南相馬 投稿日:2017年 5月14日(日)09時05分42秒   通報   返信・引用

皆さま、おつかれさまです!
こちら南相馬市もどしゃ降りです(悲)

車でですが顔出しに行きます。
よろしくです。



[1117] ららミュウ

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月13日(土)12時17分0秒   通報   返信・引用

中央入口からエスカレーターで上がったところのベンチに13時集合でお願いします。



[1116] ららミュウです

投稿者: 熊澤 投稿日:2017年 5月13日(土)11時55分37秒   通報   返信・引用

矢吹さん リエさん モルさん 凸さん チョイさん 純さん 荒木さん くま到着

中でブラブラして待ってまーす



[1115] 友部です

投稿者: モルです 投稿日:2017年 5月13日(土)09時56分12秒   通報   返信・引用

給油中です。
だいぶ降りが強くなりましたね。


レンタル掲示板
1124件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.