|
|
指導者も親も子供たちも、そして関係者全員がわかりやすい運営を心がける事においては皆さんのおっしゃる通りです。連盟の少年大会担当者としても、代表指名や抽選会の方式について責任者会議において説明はしているものの十分に理解されていないことに戸惑いは持っています。(説明は聞かれても納得できない部分もあるでしょうし)代表者会議において意見が出る出ないはさておいてもこれらの問題は確かにあると思います。
個人的に連盟の理事である私自身も如何に改善すべきかそして皆さんの知恵でどうしたらいいのか思い巡らしています。しかしながら都大会の日程も今回のように急遽変更されることなどもあります。大田区少年大会の時期や連盟審判員不足を補う補助審判員制度、そして学校も含めたグランドの確保の問題など指導者と連盟が協力して現状の問題について、いかにするべきかの検討をしていくことがいいですね。ぜひ如何に改善をしたらいいのかを前向きにご一緒に考えていきましょう。(具体的にはグランドでもいろんな機会に理事長や担当役員に声をかけて頂ければと思います)
現在、連盟はかなり年配の方が汗を流して大会運営からグランド設営など支えてくれています。この掲示板にあるご意見のような元気な方が積極的に参加されることを期待しています。
そしてお願いです。
この掲示板の目的は親睦とソフトボールの発展であり、改善提案に対するデスカッションまでが限度でしょう(残念ながらこの掲示板に書き込みしても、問題解決はできません・・・力及ばずでごめんなさい)情報交換などにご活用願います。よろしくお願いします。
|
|